« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009/07/31

雨にも負けず・・・

Img_5650 DIESEL 2009FW のDENIMです。
雨のしずくの様な?雨に打たれたような加工が斬新です!rainthundertyphoonsun

MALE&FEMALEともこの加工のモデルを取り扱い中sign03

お揃いでいかがでしょうかsign02

この穿きやすさは心を穏やかにしてくれます。

note是非お試しをsign03

2009/07/30

連れて行って!

Img_5645 手前:F72 DONNA 290×110×260mm

奥:F74 BOB 320×150×400mm

使えるBAG FREITAG
海や山、プールやキャンプ等に大活躍間違いなしsign03 wavefuji

もちろんタウンユースでも・・・

いっぱい詰め込んで、いっぱい汚して、洗って乾かして、繰り返しお使いくださいsign03 recycle

2つのオーナーが実証済ですsign03

2009/07/29

青を得た??

Img_5627 DIESEL BLACK GOLDの新作。

MALEの5分袖TEEです。

青いほっぺが可愛い奴です。
















Img_5628_2 今までに無いBLUEが新鮮なこの新作デニムと一緒にどうでしょう?

コインポケットに特徴が・・・ このモデル、もうお分かりですよね!? 

2009/07/28

日本三大・・・

Img_1508_2 日本三大薬泉spa

地元 群馬県の草津温泉
故郷 新潟県の松之山温泉

この二つは制しましたscissors

残りは一つsign03

生きている間に必ず・・・

ちなみに『日本三大美人湯』の一つもここ群馬県にございますscissors

2009/07/27

新作より・・・

Img_5607 DIESEL2009FWPREVIEWの新作です。 

こんな配色の鳥がいたような??

嫌いじゃないですsign01このカラーリングsign03







250pxtoucan クリハシオオハシです

2009/07/26

明日から・・・

7/27~はセール価格が定価に・・・

2009/07/25

今のうち?

ご覧いただけました?例の「ターポリン」広告?

ご覧頂けるのも残りわずか!

次回は運が良ければ半年後??

2009/07/24

感覚を研ぎ澄ませ??

Img_5534 所有感を格段にUPさせるFREITAGの「iPhone sleeve」。

皆さんが普段服を着るのと同じ感覚sign02でご使用ください。

iphonei Pod touchclassic

を取り出す感覚は、まるで「飛び出す絵本」の感覚に似ているかもsign02

2009/07/23

ひと段落

セール期間中はご覧いただけなかった、秋冬商品店頭に並び始めました。

2009/07/22

撤収までのカウントダウン・・・

今回のセールで試みた、「ターポリン製」アドバタイズメント!皆さんご覧になりました?
なかなかの力作ですので是非この期間にご覧ください。

来週はご覧いただけないかも知れません。悪しからず・・・

2009/07/21

お知らせ!

この度、IKKOYAでご利用いただける「GIFT CARD」を作りました。
種類は1,000円と10,000円券、更にお好きな金額でお作りすることもできます。

大切なあの方に、気に入った物、お色、サイズを選んでいただけます!

詳しくは、IKKOYAスタッフまで。

詳細は後程こちらでご紹介させていただきます。

※Y田様この度は早速のご利用誠にありがとうございます。更に差し入れをまた頂きましていつもありがとうございます。

2009/07/20

最後のDM

Img_5490 終了日を決めていません!今回のSALE

と言っても、長くはやりません!

さて、写真のDMを今回一部の方に発送いたしました。
DMにも書きましたが、イベントなどの告知は今回のDMが最後となります。
今後ご案内はメールのみとなります。ご了承ください。

IKKOYAポイントカードをお持ちの方で、メール会員にご登録されていない方は、今すぐshop@ikkoya.comまでご登録お願いいたします。
尚、ikkoyaのドメイン指定もお忘れなく!

2009/07/19

1点の値段で2点GET!!

Img_5490 2日目も大盛況でした。開店待ちのお客様大変お待たせいたしました。

やはり駐車parkingスペースに限界が・・・

皆さんマナーが宜しい様heart04で、近隣からの苦情はありませんでした。
お手数ですが、スタッフにお尋ね頂ければ、他の駐車場parkingご案内いたします。

さて、この暑さは当分続くはずですから、汗sweat01sweat02をかく時期には着替えt-shirtがいつもより必要なはずです。

どうせ枚数t-shirtが必要になるなら、いつもの1枚(点)の価格で2枚(点)買える、50%OFFのこの機会を見逃せるはずはございません!

通常2点の金額程度で、3点買える30%OFFも見逃せません!

やはりどうせ買うなら、お好きなブランド、お気に入りのブランド、憧れのブランドをこの機会に、是非!!

2009/07/18

無事スタート!

Img_5490 17(金)の初日は朝から開店待ちもありました。大変お待たせいたしました。

半袖、ノースリーブ系のカットソーは勿論、ショートパンツ、サンダルやバッグ、CAP、ベルトなどもSALE対象商品です。

尚、駐車場が満車の場合は、スタッフにお尋ねください。誘導いたします。

2009/07/17

いよいよ本日から

Img_5490 SALE 本日12:00~です。
大変お待たせいたしましたsign03

毎度の事ながら、第2弾、3弾・・・はございませんcrying (終了日も決まっておりません)

本格的な暑さになり、買いそびれてしまった物や、この機会にチャレンジしたいブランドやアイテム etc・・・

どうせ買うならこの機会を逃さずに、是非sign03 IKKOYAのSALEをご利用ください。



※混雑時は十分な対応ができません。入場制限する場合もございますので、予めご了承ください。

2009/07/16

明日からです!

Img_5486 毎年「梅雨明け」にあわせるかのようにスタートする

IKKOYA HaruNatsu SALE

明日7/17(金)12:00~となります。

よって、本日16日は17:00閉店とさせていただきます。



Img_5487 混雑が予想されます。
市松?一抹の不安??
Img_5490

2009/07/15

二者択一

早⇔遅

安⇔高

量⇔質

間⇔直

・・・まだあると思います!

2009/07/14

祝!・・・

関東もようやく「梅雨明け宣言」sun 海waveの日に間に合いましたsign03

これからが夏本番sign02

暑くても、寒くても、梅雨時でも、すごしやすくても、更に男性・女性問わず、一年を通して売れている定番パンツ

HOLLYWOOD RANCH MARKETの「Gクロスペニーパンツ」です。


サイズ・色欠けも本日解消happy01 

ただ、週末にはまた欠品の恐れが・・・despair

2009/07/13

お知らせ!

メインのPCが修理、復旧待ちの為、お問合せは
shop@ikkoya.com

までお願いいたします。

ご迷惑をお掛け致しますが、何卒宜しくお願いいたします。

2009/07/12

勿論FEMALEも・・・

Img_5485 DIESEL新作デニムsign03
こちらはFEMALEモデルです。

ポケットに何やら光るshine素材がsign02

2009/07/11

節目の年!?

15年位前の、未だスリムでフレッシュな頃が懐かしいギョロギョロeyeeye君は今日がお誕生日birthdayです。おめでとうございますsign03happy01

今や立派な体格?となった彼も将来のIKKOYAを担う逸材です!

大器晩成型の彼の将来が楽しみです! 皆で期待しましょう!

※因みに私は、彼の年齢の時に、今のIKKKOYAを創業しました。人生の転機となった年です。

2009/07/10

性分ですから・・・

Img_5482_2 この表紙を見たら手に取らないわけにはいきません。
生粋の好きですからlovely

お金が無いくせに、本と洋服はつい買ってしまうこの性分は一生直らないでしょう!

ささやかな贅沢です。600円也。

これ位許してくれますよね??



いい年して、未だに本屋さんにも憧れます。

2009/07/09

それでも昔は良かった??

Img_5467 こちらもDIESELの新作DENIMです。
何やら、腰の辺りに切り替えしが・・・
コーデュロイが新鮮です。

このDENIMにも見覚えがある方もいらっしゃるかもしれません。

こちらも進化しているようです!

2009/07/08

昔は良かった??

Img_5465 DIESEL新作DENIMの「TIMMEN」です。
他にはない、独特の色、レザーパッチ等など・・・
随所にDIESELらしさ満載です!
私は買います!

未だに前の「LEMMEN」を引きずっている方いませんか?? (TIMMENはLEMMENの後継モデルです)

私も「スタッズにZIPのついた73J?のLEMMEN」大切に保管しております。たまに穿いたりもしますが。

皆さんにも未来があります!何時までも昔を思い出して、物思いに耽っていても仕方がありません。日々成長して行こうではあ~りませんか??

2009/07/07

ランドマーク その2

Img_5425 先日ご案内した、IKKOYAが入居しているマンションの裏側?はこんな感じです。裏通りから来られる方はこの風景も目安となります。

Img_5426 更にIKKOYAのワンブロック北側に何やら建設中の建物が・・・

Img_5428 ちゃんと現場の方に許可を取って撮影しました。

いつの間にやらここまで出来上がっていたとは・・・

来春開校予定の大学の建物です。

IKKOYAが移転してきた「問屋町」も古きと新しさが混在した街並みで、お店・学校・会社などが増えて、益々活気つく気配が感じられます。(駐車場対策が課題のようですが・・・)



新たな「ランドマーク」としてIKKOYAへと誘導してくれそうです!?

2009/07/06

気配りのすすめ

週末は顧客様が重なって、充分な対応が出来ず申し訳ございませんでした。
そんな中、顧客様のY田様より、嬉しい差し入れをいただきました!ありがとうございました。
Img_5430 Img_5432 甘党のスタッフ皆で美味しく頂きました。


ご馳走様でしたdelicious

写真を見て、涎が出てきた方は今すぐこちらでお取り寄せください。 typhoon

上品で物腰の柔らかい、Y田様は我々スタッフが見習いたい顧客様のお一人です。

2009/07/05

時間が無ければ、作りだせばイイ!!

Img_5424 取れたて朝摘み「野菜」たち。
この色艶は自然ならでは?

ちょっと艶かしい??

スタッフへのお裾分けですが、顧客様にもお裾分けできるかを検討中!計画中!です。
ハウス栽培ではないので、何が出来るかはお楽しみに!

勿論!旬ものです!

お漬物にしても美味しそうdelicious

ミッドサマー

Img_5423 JACKSON FIVE ならぬ、JACKSON MATISSEの2009SSの第2弾!の1部です。

POMPANO BEACHへのお問い合わせはこちらまで!

ランドマーク

Img_5422 移転OPENして早?9ヵ月。
月日の経つのは早いものです。
この前まで歩けなかったお子様が、暫く見ないうちに一人で歩けるようになったり、おしゃべりが上手になったり、身長が驚くほど伸びていたり、子供さんたちの成長は目に見えてわかるのが嬉しいですね。

当のIKKOYAはどうでしょうか??

さて、写真は「ぐ~んと」伸びた自社ビルbuilding?では無く、お店が入っている高層マンションです。

未だもぬけの殻になったままの以前のお店に行かれ、「潰れてしまった!?」と心配になり、お電話いただいておりますが、このとおり健在です。

お店の目印は、「ドンキホーテ」から見えるマンションの1Fです。

勿論!店の前に駐車場も完備しております。最寄のJR「問屋町駅」からは徒歩10分足らずです。

Img_5421

2009/07/04

まるっきり抜粋・・読みたい方だけに

■マイケル・E・ポーター【5 Forces】

 ポーター理論の根底には「業界ありき」という考え方がある。まず業界に魅力があるか否かが大事であり、ポーターの提案した「5 forces」はそれを測るためのツールなのだ。
 業界の魅力を重視する理由は、それによって企業が取るべき戦略が変わるからである。
 魅力的な業界では、他社との違いを際立たせる必要はそれほどない。すでに業界として儲かる仕組みができているからだ。また、その業界のリーダー企業は、業界の魅力を損なわないよう振る舞わないといけない。わざわざ血みどろの戦いに持ち込んで業界の魅力度を下げることは避けるべきである。
 一方、魅力のない業界では品質やコスト面(オペレーション効率)だけではなく、独自の戦略とイノベーションによる競争(戦略的ポジショニング)が一層重要になる。

 いずれの業界でも重視されるポイントは、(1)他社とは異なる独自の価値提供をすること、(2)戦略に一貫性があること、(3)戦略を支えるイノベーションが存在すること、(4)独自のバリューチェーン(価値連鎖)を形成すること、(5)何をしないか(トレードオフ)を選択すること、(6)さまざまな活動間におけるフィット(調和)を確立すること、である。
 そして戦略の優劣は収益性と相関関係がある。業界に魅力があってもなくても、その企業の戦略が優れていれば、結果として業界平均を上回るROIC(投下資本利益率)を達成できることになる。

 不調続きのアパレル業界の中で、業績好調なファーストリテイリングのユニクロ事業を例に取って説明しよう。
 5 forcesは(1)参入障壁の高さ、(2)競争業者間の敵対関係、(3)代替品の脅威、(4)買い手の交渉力、(5)供給業者の交渉力の五つの観点から業界分析を行う。
 これを用いてアパレル業界の魅力度を検討すると、参入障壁は低く、価格競争で血みどろの争いが続いており、代替品の脅威は大きく、買い手である消費者に対して強気の価格設定を行える状況になく、供給業者に対してもそれほど強い交渉力を持っていない。
 結論として、現在のアパレル業界の魅力度は低いと言えよう。

 そんな業界構造の中で、ユニクロは「オペレーション効率」を実現している。製造面では早くから中国に進出して高い品質管理を実現し、販売面では単品管理の導入で在庫管理の効率性も高めた。
 一方、魅力のない業界においては重要な「戦略的ポジショニング」の確立には、(1)ユニークなことをやる、(2)やらないことを選択するという二つの取り組みを実施している。
 ユニクロのユニークさは、ベーシックで品質が良く、消費者が信頼できる服を気軽に手に取れる値段で提供したことにあり、その背後にはSPA(製造型小売業)の仕組みがある。
 SPAは他の企業も取り組んでいるが、ユニクロと他社との違いは常にイノベーションを起こしているか否かにある。ヒートテックを例にとれば、昨年に比べ品質の向上が著しく、ニューヨーク店を見ても、商品のカラーバリエーションは今や他社を上回る勢いである。
 他方でユニクロは徐々にジャケット等に守備範囲を広げているが、「ベーシックなアパレル」の枠からは外に出ない。

 ところが多くの企業はユニクロのように適切な戦略を採ることができていない。むしろ成長のためにあれこれ手を出してユニークさを失い、結局うまくいかないという「成長の罠」に陥る事態もよく見られる。
 ファミリーエンターテインメントに特化していた米ディズニーが、成長のために本業と関係ないM&Aを1990年代に連発したのはその一例だろう。
 ポーターの理論はそうした成長の罠を戒め、業界平均を上回る持続的な収益性の達成を念頭に置き、業界内でユニークなポジションを確立することを肝に銘じて戦略を展開せよと説いているのである。

以上、雑誌「プレジデント」より・・

2009/07/03

なので・・・

日々の業務に追われて、各々のブログの更新も滞りがちですが、

IKKOYA店内は活気付いております。

あくまでも店舗あってのIKKOYAですから、お店が忙しいことはイイ事です!

無い時間は作り出せばいい!?

2009/07/02

やはり・・・

日々の業務に追われて、各々のブログの更新も滞りがちですが、

IKKOYA店内は活気付いております。

あくまでも店舗あってのIKKOYAですから、お店が忙しいことはイイ事です!

IKKOYA(スタッフを含めて)をより深く知るには、お店にお足を運んでいただくのが最良かと思います。


2009/07/01

お待ちかねの・・・

ここ最近は梅雨らしい天気が続いています。鬱陶しさの反面、恵みの雨にもなるのでしょうか?(地方によっては災害が起きてしまっていますが・・・)

沖縄では梅雨明けしていますが、今年はいつになることやら??
梅雨明けと同時に、猛暑?酷暑?が待っているのでしょうか??


※去年の関東の梅雨明けは7/19頃だったそうです。 

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »