« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009/05/30

嫁ぐ日?

前から気になっていたFREITAGが本日売れました。

大変綺麗な状態の白いLOISでした。K山様誠にありがとうございました。

Img_4935 こちらも捨てがたいのですが・・・

※写真の後に何かが見えます・・・・

スマイルLOISです。


Img_4937_2
もしかして、これと兄弟の様な・・・
Img_4939 欲を言えば、この配色がベストです。

手塩にかけた商品が売れていくのは、娘を嫁がせる親の気持ちに近いかも???

ただ、良い方に貰われて行くと大満足でございます。



※K西様、遠方よりご来店頂き誠にありがとうございました。その行動力に頭が下がる思いでございます。

2009/05/29

遠きをはかる

Img_4933_2肌触り重視のイタリア人 VS 品質重視の日本人

ファストファッション VS スローファッション

遠きをはかる VS 近くをはかる


千差万別です。

2009/05/28

燻銀?

Img_4920 FREITAGの「SURF SIDE 6」です。

先日ご紹介したBLACK GOLDならぬ、BLACKSILVERです。


かなり渋いですが、ビジネスユースにも??

世の中にはこの色を集めてたり、探している方が結構いらっしゃるらしいですよ!

遠方からのご来店もお待ちしております。

2009/05/27

生誕50周年!

Img_4909ピースマーク」は2008年、生誕50周年だったそうです。
知ってました??

scissorsscissorsscissorsscissorsscissorsscissorsscissors
HOLLYWOOD RANCH MARKETからこんなカワイイ缶バッヂが入荷!

レジ前商品?として置いてありますscissors

ピースマークscissorsの由来などはこちら等で調べて頂くとして、ついでに「スマイリーフエイス」も調べたほうがよろしいかと思います。

昨年お送りしたDMのデザインやIKKOYAオリジナルの缶バッヂもピースマークだったの覚えていらっしゃいますか?

因みにIKKOYAはもうすぐ丸5周年です。
特に今のところイベントなどは考えておりません。

2009/05/26

笑えない話?

IKKOYAではお客様が大切されている、デニムやニットやetc...の修理をお受けしております(当店で購入のものに限りますが・・・)。

専門の「お直し屋さん」にお願いしていますので、お時間と料金が多少掛かりますが、
流石プロの腕前! 仕上がりを見ると、皆さん大変満足されております。

その利用させていただいている「お直し屋さん」は、高崎駅近くにあります。

本日、修理をお願いに行き、その足で久しぶりに高崎駅前を車で流したところ、愕然wobbly
人の往来も少なく(まさかインフルの影響?)、以前にも益して、空き店舗が増えておりました。

それに反して?、市ではこのような催しを ・・・今月31日までだそうです。

本当か冗談かわかりませんが、以前聞いた話では、「駅前で一番儲かっているのは、佐川とクロネコ」だと・・・「夕方になると佐川急便とクロネコヤマトが走ってるrun」と

何故だかわかりますか?

駅前の同業者さん(服や)達はネット販売の商品を発送する為に、佐川さんやヤマトさんを利用します。なんと!その集荷に忙しいのだそうです。

まあ、これは高崎駅に限った事でもない様な・・・

ちょっと笑えない話ですが・・・

それはさておき、
Img_4896 ちょっと大人の方やまったく?大人の方、そうでない方も、DIESEL BLACK GOLD
お奨めです!

顧客様の中には「BLACK GOLDしか着ない!」と豪語?する方もいらっしゃいます。

説明するよりは、まずは見た方が早いと思います。

なお、DIESELの正規取扱店は「通販禁止」となっております。唯一の公認は「ZOZO TOWN」のみです。
ネットでそれ以外のところで見かけた際は十分ご注意ください!

※写真は本日着用していたポロシャツです。

2009/05/25

第一印象で決めてました!?

Img_4875無地系もいいけど、柄物も捨てがたい。」

「この色もいいけど、こっちの色も捨てがたい。」

FREITAGの難点は色や柄で迷ってしまうこと!

世界に一つだけ』とくれば、迷うのはアタリマエ!

全部買いなさい!と、無責任なことは言えませんが(一理ありますが)、迷ったときは「第一印象」「一目ぼれ」の直感flairで決めてください!

ご自分の直感flairを信じてください。今までも様々な場面で、そうしてきたはずですから!

2009/05/24

帽子は体の一部です!

Img_4874 今シーズンはDIESELのこのCAP&HATを被りまわして?います。

さて、今日はどれを被ったでしょうか?

シーズン毎に、帽子dramaが増えてしまいます。

更に、もう直ぐ来シーズン(09FWmaplesnow)が始まりますhappy02

2009/05/23

人のふりみて・・・

お店を開けている以上、不特定多数のお客様がご来店されます。

自分がお客の立場になるときは気をつけたいと思います。

2009/05/22

想像力を鍛える?

Img_4872 やはり「ミドリ」好きですので、購入しております。

トップスは、白の5分袖TEEにイエローのリバーシブルベストを着ています。

想像してみてくださいconfident

勿論!アンダーもソックスもキャップもベルトも・・・全身DIESELです。






さて、「くるくるちゃん」絶賛?のお菓子は
Hd02hanadoji10_2_1thumb360xauto_2 Hd02hanadoji_2_2_2  
善光寺仲見世通りこちらで購入可能です!

お味の方も想像してみてくださいconfident

2009/05/21

脇役再び!?

Img_4849_2 今日も暑い日sun なので、足元はサンダルです。

DENIMdenimも楽チンなバギータイプのDIESELPHEYO です。

素材もこの時期には最適な薄い生地です。

残り本数わずかですのでお急ぎをrun

SOCKSは例のアレです。

こちらも是非お試しを!

2009/05/20

バイプレーヤー

Img_4843 今日みたいな暑い日は、足元はやはりサンダルが快適です。

久しぶりの登場!DIESELのレザーのサンダルです。

「ビーサン」タイプには無い穿きやすさと雰囲気があり、うまく使い分けていますが、

その更なる「快適さ」を与えてくれるのが、チラッと見える、5本指抜きSOCKSです。

今なら6色揃っていますが、全色買いは必至です。

主役を食ってしまう?程の名役者です。

2009/05/19

遠くとも一度は訪れ・・・

『遠くとも 一度は訪れ善光寺 救い給うぞ 弥陀の誓願』

小学生の時に、行った様な、無い様な 『善光寺』。

生憎の雨の中、一家総出で(結構大変です)、7年に一度の「御開帳」目当てに訪れました。(5/31迄です) ※お時間のある方は是非!
Zenkouji
意外に近いのでビックリでしたが、GWを外し、更に雨の日に行ったにも拘らず、大変な混み様で、「回向柱」に触るだけで1時間位、更に本堂にあがり、拝むのに2時間強ということで、とりあえず「回向柱」を触って祈願をしてきました。

お土産を買うのも一苦労。さながら『TDL』並みでした。

小さい時に良く父親に、古いお寺や神社、お城などに連れて行かれた記憶がこの年になって甦ってきたかのようです。 (その時はまったく興味が無かったのですが・・・)

一度ならずとも、またゆっくり訪れたいと思った次第です。

Hato 平和のシンボル?のおまけショット!

2009/05/18

擽ります!

Img_4804_2この配色も捨てがたい!

そそられます。

2009/05/17

意外や意外??

5月に入ると特に、HOLLYWOOD RANCH MARKETの『カラーストレッチラグランS/STシャツ3,990円が、暫くの間売れ筋商品となります。


こちらも入荷早々数本が売れました。39,900円也。

3,990円×10点=39,900円 が、 成り立ちます。

2009/05/16

「たくさん売るより、きちんと売る」

最近読んだ本に書いてありました。

2009/05/15

これも「ヤンキー経済」??

Img_4766 新聞や各メディアでも取上げられ、何かと話題のこの雑誌。フリーペーパーですが、なかなか手に入らないそうです。

『群馬美少女図鑑』・・・IKKOYAとは無縁?の様なこの雑誌(IKKOYAはどちらかと言うと「美少女」ではなく「美女」のお客様が多いかな?coldsweats01

内容は「検索」して確かめていただくとして、今月にVOL.2が出て、年4回の発行だそうです。

タイトルからは想像できない、なかなか見ごたえ&読み応えのある雑誌です。(IKKOYAもVOL.3でちょこっと関わる予定です)

着々と全国制覇を企てる?いゃ、伝播しています。(○○美少女図鑑)○○には都道府県名が入りますが、

何せ、『新潟美少女図鑑』が第一号! 

「新潟」が発祥の地であることがいたく気に入っております。


2009/05/14

嫌われたくない??

自店のブランドではないですが、数十年愛してやまないブランドに『Patagonia』があります。

高額でしたが、アウトドアブランドにしては「カラフル」で「スタイリッシュ」なところが、当時惹かれた理由です。

毎シーズンカタログが送られてきて(毎号大事に保管しています)、カタログを見ながらFAXかTELで注文ができます。勿論、WEBでも注文できます。

流石に、ここ最近は購入機会も減ってしまいましたが(DIESELを着る機会が多い為?&数年前にブームになってしまった為)、生涯獲得?購入金額となると、数百万円はくだらないと思います。今でもプライベートでも着ますし、大切に保管しています。

そのPatagoniaは、1985年から売り上げの1%を寄付する活動(1% for the Planet)をしてきており、少なからず(数万円程度ですが)貢献していることになります。

ブランド的にも、会社的、社会的にも、憧れや尊敬するところが大きいPatagoniaですが、創業者でありオーナーの「イヴォン・シュイナード」氏の言葉に次のようなものがあります。

「もし、世の中の50%の人に嫌われていないのだったら、差別化の取り組みが甘いのだ」

皆さんも好き嫌いありますよね?

Patagoniaのカタログは商品の写真は勿論、内容の濃い記事もあるのでお勧めです!

こちらでもご覧いただけます。

2009/05/13

風が吹けば桶屋が儲かる?

今日はあいにくの天候で、「上州のからっ風」なのか?冷たい風が止むことのない一日でした。

店の前の街路樹の葉はもぎ取られ、砂埃ならまだしも、空き缶やペットボトルなどが音を立てて転がっていました。

流石に店の前のごみは他から転がり込んだとはいえpout、「見てみぬふり」もできず、ありがたく?頂戴いたしました。

資源ごみとして、今週の木曜日(明日)に出したいと思います。

さて、この強風で、いったい誰が儲かるのか?

資源ごみを回収するリサイクル業者が儲かるのでしょうか?

それとも・・・


2009/05/12

パンダ?

Img_4702 パンダ柄? BLACK&WHITE?モノトーン? 陰陽?

グリーン好きでも惹かれてしまうこの配色!

絶妙です!

相反する色が織り成す様は、まるで人生を物語っているかのよう??(ちと大げさですが)





Img_4704 IKKOYAの白黒と言えば、やはりこちらでしょうか??

今年も売れてます!

2009/05/11

秘密基地!?

Img_461722 夏日だった先週末に、自宅近くの『秘密基地』ではなく、「公園」での一枚です。

新緑が眩しく、滝もあって、ちょっとした日本庭園のようですが、普通の公園の一角です。

男性なら必ずと言って良いほど、小さい時に「秘密基地」と称する?隠れ家?、隠れ場所?をもっていたと思います。

我が家では、ここが今のところ「秘密基地」となっています。

お弁当riceballやおやつbananaを食べたり、滝の中でジュースを冷やしたり、サンダルでその滝に入ったり(気温は高くても、この時の水温はかなり低く、水の中ではじっとしていられない冷たさでした)、岩に登ったり・・・

一応「秘密基地」なので場所は内緒ですsmile 意外と他の人が来ません・・・

さて、大人になってもなんとなく「隠れ家」的なものが欲しくなります。自分だけが知っておきたい、でもちょと教えたい、自慢したい、なんだか落ち着く場所・・・・

知る人ぞ知るお店「IKKOYA」! そんなお店が理想です??

2009/05/10

出待ちの3本!

Img_4622 DIESELのパンツdenimたちです。
長さがそれぞれ違います。

出番待ちです。



この連休の暑さに耐え切れず、出動も試みましたが、我慢しました。

この先来る猛暑?酷暑?に備えてもう少し様子を見ます。

とか何とか言ってるうちに、店頭では完売!店頭で穿く機会を逃してしまう場合もございます。

現に、写真に写っていないもう1本は既に完売!一度も店内で穿いてる姿をお見せできず、店頭から姿を消しました!

皆さん早すぎです!

2009/05/09

大台!?

今回が1000号目のブログとなります。(スタッフブログは含みません)
2004年12月からの開始ですので、4年半弱掛かりました。

長い間?お付き合いありがとうございます。

今後も何卒宜しくお願い致します。

2009/05/08

折角金曜日ですので!

Img_4480_2  以前ご紹介した FREITAGのLOISです。

裏側は違った一面を持っています!

2009/05/07

小さくても侮れない!

Img_4611_2  自宅の庭には、地中に大きい瓶(かめ)を埋めた、めだかfish専用の生簀(いけす)があります。

秋の初め頃までは世話をしてあげていても、それ以降はほったらかしのこのめだかたちも、最近の温かさで活動が活発になってきました。(生き延びてることもすごいですが・・・)

数十匹はいるであろうめだかの中で、動き回る一瞬をやっと捉えました。

大きさは2~3cm程あります。

今では、絶滅危惧種に指定されているめだかも、いざ買うとなると、数百円~上は数万円と侮れない存在です。

※これから暫く、餌やりが日課となります。

2009/05/06

振替休日?

5月6日の休日って、いつの振替休日?

振替の振替の振替???

2009/05/05

いつの間に?

5月4日は「みどりの日」でした。

みどり好き」としては嬉しいことですが、いつの間にか変わっていました。!

※以前は4/29が「みどりの日」でした。2007年の5月4日から変わり、4/29は「昭和の日」となりました。

皆さん知ってました?

更に、今年から「シルバーウィーク(SW)」なるものが9月にあります。カレンダーでご確認を!

2009/05/04

無事終了!

ポイント2倍フェアー』  皆さんご利用いただけましたか?

目の前で貯まっていくポイントに、一喜一憂?していく光景はまた違った楽しみがありました。

さて、GWも後半戦!? ポイント2倍を大いにご活用頂いたお客様は、残りのお休みを思う存分お楽しみください。

残念ながら今回ご都合があわなかったお客様は、次回を楽しみにしていただくか、今後の新作に乞うご期待です。

未だ5月。 肌寒い日もございます。薄手で充分な日もございます。

鬱陶しい梅雨の時期もきます。

むせる様な暑さもおとずれます。プールや海に行くこともあるでしょう?

その時々に合った、必要なものはお揃いですか?

2009/05/03

慣れは恐ろしい?

やはりこの時期は行列で並ぶのが当たり前!?

行列にも色々ありますが、

駐車場待ち、入場待ち、レジ待ち、食事待ち?、トイレ待ち、新店オープン待ち、新商品の発売待ち、などなど・・・

でも、そのうち慣れてきてしまいます・・・


さて、大勢人の集まるところに行くと、同じブランドの服やまるっきり同じ服の人を見かけることがあります。

こちらも見慣れてしまえば気にもならなくなりますが・・・

意外にも、IKKOYAの取扱いブランドのもの見かけることは稀です。(お客様にも言われます)

決して、売れていないわけではないと思いますが(笑)

ただ、見かけたときは大変嬉しく、マシテヤIKKOYAでお買上げ頂いた方に遭遇?した際は嬉しさ倍増です。一際目立っております。

こちらに気づかれるとちょっと照れくさいですがhappy02・・・


慣れると恐ろしい?一例を挙げてみました!

他にも色々ありますが、それって気づかないだけ??習慣病があるくらいですからねcrying

2009/05/02

思い込み?

大渋滞・大行列を良く耳にするこのGWですが、ある記事を読むと、

渋滞している高速道路では早いはずの追い越し車線より、走行車線を走る早さの方がずっと早いそうです。

多分、誰もが進路変更や割り込みの少ない追い越し車線が早いと思い込んで集中するため、逆に車の台数が走行車線より多くなっていると想像されます。

※渋滞学の権威、東京大学の西成活裕さんによる。

皆さん意外に素直?ですね。

天邪鬼の方ばかりですと、また違った結果が出そうですが・・・

2009/05/01

クラークとロイス

映画通?なら知っているこのコンビ?

今日は金曜日。「FREITAG」です。

最近気になる「FREITAG」のモデルは、最新モデルでIKKOYA新登場の「LOIS」です。

手頃な大きさと、2WAYのストラップ、中は仕切りがあってとても使いやすそうです。

既に、お客様のお手元へ旅立った?変身して飛び立った?物もございますが、幸いにも自分が気になるカラー(デザイン)のものはまだ店内に潜んでいます。

これを手に入れれば、あなたもSUPER HERO??になれるかもよ!

ヒント:「空を見ろ!」「鳥だ!」「飛行機だ!」「いや○-○-○○だ」

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »