« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009/04/30

通常営業しております!

GWは通常どおり営業しておりますが、詳しくは下記を

5/1 12:00~21:00
5/2 12:00~21:00
5/3 12:00~20:00・・・ポイント2倍フェアー最終日
5/4 12:00~20:00
5/5 12:00~20:00
5/6 12:00~20:00


5/7~は 平日・土曜日 12:00~21:00 日祭日 12:00~20:00

となり、こちらもいつもどおりです。

2009/04/29

よく見ると!

Img_4466 写真をよく見てください!
何かが隠されています。

※見続けていても目がよくなるかは分かりませんので、あしからず。

2009/04/28

下品にならない!?

Img_4464 DIESEL2009SSに、こんなアニマルプリントのものが色々と入荷しています。
MALE、FEMALEともに人気があり、周りの評判も上々です!

一歩間違えると危険な香りがする、「アニマルプリント」ですが、やはりそこはDIESEL! 

一味も二味も違います!

2009/04/27

小さなことからこつこつと

今や伝説の子供服屋?「IKKOYA KIDS」があった頃から、IKKOYAが創業した当初(IKKOYAは今年5周年)からの顧客様(K島さま)からの差し入れ?ではなく、お客様参加型プロジェクトにご賛同頂きました!

Img_4437_2  IKKOYAエコバッグにこんな感じに、t-shirtお持ち頂きました。
ご賛同誠にありがとうございますhappy01

早速、明日にでも「日本救援衣料センター」に送りたいと思います。

その後の経過はまた、こちらでご紹介いたします。

さて、IKKOYAでは引き続き、皆様のご参加をお待ちしております。

以前のご案内した詳細はこちらでご確認ください。


千里の道も一歩から

2009/04/26

泡銭?でポイント2倍

季節はずれの雪に見舞われた地域もある日本列島、民族大移動?も始まってきました!

まだまだ、ちょっとした「羽織物」が必要な時期ですが、DIESELに至っては「2009SS」の商品も水着などを除き、ほぼ入荷しております。

ショートパンツ、ハーフパンツなどは完売impactしてしまったものもございます。

さて、定額給付金yen 出たのか?未だ出ないのか?地域差があるようですが、

『喉元過ぎれば熱さを忘れる』??

貰うまではワクワクしていても、知らずに泡の如く消えていく???

IKKOYAといたしましては、形sportsboutiquet-shirtdenimshoeあるものに換えていただくと大変嬉しくおもいます(笑)

更に、ポイントも今なら(5/3マデ)two付いてきて、今後のお買物にも大変お役に立ちます!

2009/04/25

何屋??

ある意味「観光地」化?している、SC(ショツピングセンター)がまた県内にオープンしました。
一度は言ってみるつもりですが(前にも同じようなことを書きましたが)、今回はインモール型?ではなく、オープンモール型で、近隣のアウトレットの様なスタイルですね。

ただ、2回以上行ったところはやはり少ないのが現状です。

あいにくの天候では、「インモール」の方が滞在時間は長いことでしょう。


何でもあるSCと、このブランドしかない「IKKOYA

DIESELと言えば?

HOLLYWOOD RANCH MARKETと言えば?

FREITAGと言えば?

IKKOYAと言えば??

2009/04/24

金曜名物!?

112635_32594_41 昔からトートバッグと言えば、これでした!

L.L.BEANの「ボート&トート」です。

もうウン十年も前に、
当時ワープロを駆使し、FAXを使い、直接アメリカへなれない英語で、先ずはカタログを取り寄せることから始め、
やっと届いたカタログで、またまたFAXでオーダーし、郵便局で海外へ送金手続きをして、船便を使って、到着を気長に待っていたのを懐かしくおもいます。

L.L.BEANから送られてくるカタログを毎回楽しみにしていました。

サイズの違いや、写真と現物との違いに何度も苦労しながら(返品が大変な為)勉強しながら?トートバッグ以外にもいろいろ購入しまくっておりました。

さらに、アメリカの直営店?を訪れた際は大変感動的でした。

REIやアバクロ、大好きなPatagoniaなどもカタログで通販していたものでした。


今日のように、PCでオーダー、翌日には商品到着。当時からしたら夢のようです。

さて、その仕様を今尚貫いているのが、「HOLLYWOOD RANCH MARKET」です。年2回発行されるカタログにてオーダーできる様になっています。カタログを毎回楽しみにしている方も多いはずです。

そして、今やIKKOYAでトートバッグと言えば、そうです!「FREITAG」です。勿論水も汲めます!

ヨーロッパ全土を猛スピード?で駆け回ったトラックのタープが、生まれ変わり、今度はゆっくりとしたスピードで再利用されている。

時代に逆行している、なんだかアナログ的なところに心惹かれます。

IKKOYAのスタイルもそんな感じでしょうか??

更に、2011年にはアナログテレビが放送終了です。地デジ放送に切り替わります。

因みにうちのTVには右上に「アナログ」と表示されますcoldsweats01

2009/04/23

ご予定は??

大型連休目前ですが、皆さんのご予定は?

中には16連休の方もいらっしゃたりして・・・これって、1ヶ月の半分がお休みですねcoldsweats01

さて、GW中盤?の、5/3までの「ポイント2倍フェアー」はもうご利用いただけましたか?

お出かけする方も(お出かけ用として?)、巣篭もる方?方も(気晴らしに?)、このチャンスを有効にご活用してみてはいかがですか?




2009/04/22

前回に続く・・・

雑誌『pen』の最新号の記事です。

HOLLYWOOD RANCH MARKETの創始者「ゲン」さん(気安く呼んで申し訳ございません)が、今回の春夏のカタログにも使われている、「旧朝倉家住宅」を紹介しております。

商品は言うまでもなく、創業者の「オーラ」、「生き方」、「考え方」、「センス」などもブランドに注ぎ込まれていることは言うまでもありません! (生意気言って申し訳ございません)

恐れ多いことですが、見習いたいところです。

2009/04/21

見覚えのある記事が・・・

Img_4402_3
 詳しくは雑誌をお求めくださいcoldsweats01

2009/04/20

ちょっとブレイク!心の洗濯

話題のスーザン・ボイル─Susan Boyleさん
http://www.youtube.com/watch?v=vMVHlPeqTEg

ドライアイも解消!?

2009/04/19

ミドリ好き!?

近くの公園の桜cherryblossomもすっかり「葉桜」になり、綺麗な「ミドリ」でまた目を楽しませてくれています。
Img_4313_2







上ばかり眺めていたこの季節にも、足元では健気に咲いている花たちもいます。
Img_4312







この時期に必ずこのブログに載せる「蒲公英」も ・・・
Img_4311







今回は、「ど根性タンポポ」ではありませんが、芝生の中でひとり気丈に?咲いておりました!


※意外にも良く撮れていたので、今回は、うちの子供が撮った写真で記事にしてみました。

2009/04/18

大好評!

大好評なスタッフブログ!

DIESELの生字引!私の血は「軽油(DIESEL)」でできている!「くるくるちゃん日記

熱血オールラウンドプレーヤー!愛車(バイク)はレギュラー満タンで!「HRMGMJMSOFREITAG

大ヒット公開?後悔?更改?中!アクセス数もウナギノボリup

ブックマークをお忘れなく!!

2009/04/17

この子は?

Img_4244_2 フェアーのDMに写っている、クルクルtyphoonヘアーの子は?

「くるくるtyphoonちゃん」ではございません!
「うちの子pig」でもありません!
「男の子」?「女の子」?

でも、このDMを眺めていると、なんだか癒される気持ちになるのは私だけではない筈です。

2009/04/16

折り返し?

IKKOYAポイント2倍フェアー』の期間もちょうど折り返し!

未だの方も、チャンスを待っている方も期間内に是非!ご利用ください。

2009/04/15

心の本棚を埋める??

このブログに何度か登場している、「小山薫堂」氏。
最近では?映画「おくりびと」の脚本家としても有名ですが、
今日は以前買った、氏の本のご紹介です!

Img_4237_2  読みやすいです。1時間(55分?)もあれば全部読めます。好きなところを開いて読んでも構いません。






本を読むことも好きですが、買うことも大好きな為、読まない本も多々あります。
机の上や、枕元、ベッドの下など本が散乱している始末です。

結局は好きな著者の本を繰り返し読む事になるのですが・・・・

心の隙間(不安)?を埋めるために、本を買わずにはいられないのかもしれません。

学生のときに、新しく参考書を買うと、なんだか勉強した気になってしまう、それに近い気がします。

2009/04/14

オレンジデー&ブラックデー

今日4月14日は、オレンジデーでもありブラックデーでもあります。

2月14日、3月14日に次ぐ、記念日?なのでしょうか??

興味のある方は調べてみてください。

どうでもいいお話でした(笑)。

2009/04/13

名前の由来!

FREITAGの名前の由来は、こちらにも隠されております! 

果たして、どのモデルが該当するのでしょうか!?


2009/04/12

ストーリー性のある??

着々とファンを増やしている、「FREITAG」。

モデルにより、様々な名前が付けられています。

よく、世界中の都市名を付けているブランドもございますが・・・

「FREITAG」のモデル名の由来、ご存知ですか?

ヒント

他にも由来がございますが、詳しくはIKKOYAスタッフまで!

2009/04/11

GREENだよ!

Img_4171_2 とりあえず身近なものを集めてみたら、GREEN系 のものばかりでした。

まだまだ探せば出てくるとは思いますが・・・

黒は苦手です。(そう言えば、「ベッキー」も黒は着ないといっておりました)

あまりにミドリ好きなので、前世は、「みどりガメ」か「アマガエル」、もしや「植物」??

そう言えば?最近お客様にも「ミドリ好き」が多いような気がします。

やはり、家に帰って飲む物といえば・・・
Index_right_03

2009/04/10

お知らせ!

お知らせ!

DIESELより素敵なプレゼントが届きました!!

「DENIM SPRING/SUMMER’09」

こちらをDIESEL商品をお買い上げの方に先着でプレゼントいたします!!

数に限りがありますのでお早めに!!

今期のデニムのイメージがよくわかります。

非売品なのでコレクターの方も必見ですeye

2009/04/09

今日は・・・

先日、ご来店頂いたお客様のほとんどが「BAG(それ以外も)を購入された日がありました。

まさしく、『BAG DAY』でした。

本日は、『DENIM DAY』・・・ デニムパンツに、デニムシャツなどなど・・・

その日に、まったく同じものや、同じアイテムが複数点、売れる日が稀にございます。

これって「シンクロニシティー」??

天気、気温、時節柄で、お客様のお求めになるものが、同じになる場合があるのでしょうか?

IKKOYAが故意に同じものを薦めているわけではございません(笑)

2009/04/08

火が強かった??

失敗して物をダメにする事を「おしゃかになる」と表現するが、これは灌仏会(※)に因むものである。

江戸の鍛冶職人の隠語として、あぶり過ぎて鈍ってダメにしてしまった金物に対して、江戸っ子訛りで「しがつよかった(火が強かった)」=「四月八日だ」=釈迦の誕生日、というつながりで成立したとされる。

※灌仏会(かんぶつえ)は、釈迦の誕生を祝う行事である。毎年4月8日に行われる。

『ウィキペディア(Wikipedia)』より

2009/04/07

好評更改中です!

スタッフブログ好評です。

2009/04/06

お客様参加型プロジェクト??

先日、ちょこっとご案内した、「お客様参加型プロジェクト」の詳細です。

Logo_2 UNHCR(国連難民高等弁務官事務所)http://www.japanforunhcr.org/

お聞きになられた方もいらっしゃるかも知れません。

リンクしておきましたのでご覧ください。



IKKOYAでは、以前からこのUNHCRからの紹介で「日本救援衣料センター」に個人的な「衣料」を寄付しておりました。
Img_3955 Img_3957
Img_3959 Img_3960
かなり懐かしい商品ですが、洗濯して、畳んで、箱つめして、神戸に発送します。

別途、こちらからの送料と、船便運賃1500円は掛かります。

※これら諸費用はIKKOYAが負担いたします。




さて、IKKOYA顧客様でこの取り組みに参加していただける方を募集しております。

必ず、IKKOYAオリジナルエコバッグに、ある程度一杯になるまで詰めていただき、お店にお持ちください。必ず洗濯済みでお願い致します。受け付けてくれないものはこちらでご確認ください。

尚、基本的にはIKKOYAでお買上げ頂いた商品に限ります

賛同のお礼といたしまして、ポイント1個をスタンプいたします。

全員参加、強制ではございません。個人的にご寄付をされても構いません。


何分、手探りでのスタートとなり、混雑時はお待たせしてしまうかも知れません。ご理解、ご協力をお願い致します。

某量販店も同じような試みをスタートします。このような試みが増えていく事は喜ばしい事です。

                                             IKKOYA

2009/04/05

チャンスは2回!!

本日フェアー2日目も多くのお客様にご来店いただきました!ありがとうございます。

新規の方も名何組かいらっしゃって、大盛況の店内・・・

少数精鋭のため、中には充分な接客ができずにご迷惑をお掛けしてしまったかも??

反省しております。

さて、今回のフェアーは期間も長く、皆さん平等にチャンスは2回』!

思いのほかポイントの貯まるスピードの速さに、皆さん大喜び!?

その喜んでいる姿が、疲れを吹き飛ばし、明日への糧となります。

皆さんいつもありがとうございます。

2009/04/04

まとめ買いが吉!

初日からポイント2倍フェアーの反応がすこぶる良く、流石IKKOYAのお客様!

ありがとうございます。  

ポイント2倍フェアーはまだまだ続きますので、この機会にポイントいっぱい貯めて、上手にご活用ください。


やはり、いつもの倍のポイントが付きますので、まとめ買いがお得なのは言うまでもございません!

2009/04/03

今回はたっぷり、ゆっくりと・・・

お待たせいたしました!

かれこれ半年振りのポイント2倍フェアーの開催です!

いつもは5日間程の短い期間でしたが、

今回は、皆様に「ゆっくり、たっぷり」フェアーを楽しんでいただける様に、期間もなんと・・・

明日4/4(土)~5/3(日)の1カ月間の開催です。 ※お一人様2回までとさせていただきます。

今回の
ポイント2倍フェアーに合わせて、新作アイテムが大量入荷しております!

IKKOYAポイントカードの良さをご存知の方は、この機会に是非ご参加ください!

今回は新規の方も大歓迎です。


尚、毎度の事ながら、「IKKOYAオリジナルエコバッグ」もお忘れなく!


くるくるちゃん日記』・・・大好評更新中!
Img_3968

2009/04/02

新たな試み!

昨日から始まった「スタッフブログ」、なかなかの反響でアクセス数も鰻登り??

今後の展開にご期待ください。

さて、IKKOYAオリジナルエコバッグのご利用開始から一年半程経ちました。

かなりのお客様にご使用頂き誠にありがとうございます。

さらに、第2弾(NEWデザイン)も計画中ではございますが、

ここで、新たなプロジェクト?も計画中です!(←それほど大規模な事ではありません)

お客様参加型?のプロジェクトです。

強制ではございません。ご興味のある方、ご協力頂ける方だけで構いません。



詳細は後ほどお知らせいたします。

2009/04/01

新たなスタート!!

今日から4月です。

生憎のとなりましたが、いかがお過ごしでしょうか?

こんな天気でも、しり上がりに笑顔の快晴happy02に向かう前兆と思えば、悪くありませんね!

さてIKKOYAでは新年度にちなみ、「新たな試み」として

スタッフブログを立ち上げました!!

Qrcoded_2 http://ikkoya.air-nifty.com/diesel/







Qrcodeh_2

http://ikkoya.air-nifty.com/hgjsf/




こちらも是非ご覧ください!!

いろんな情報や各ブランドの豆知識、

プライベート(?)まで盛りだくさん!!

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »